人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking wounded

Top

Kyoto Bojyo

昨日から彼女と二人京都に来ています。今回は旅館の回線を使ってPowerBookから更新しています。昨夜は大学時代の恩師や友人を交え、先斗町ならびに祇園で痛飲して参りました。宴会の後、某社長の紹介を無理にいただいて、佳つ乃さんのお店にも顔を出してきました。以前やはり祇園の小料理屋でほんの一言二言言葉を交わしたことはあったのですが、そのことはもちろん私の名前までも覚えていらしたことに何より驚き、祇園のプロを感じました。話すだけで心臓が高鳴るくらい美しく、心をとろけさせるような妖艶な方でした。会計時にはもっとびっくりしましたが(笑)。
さて、明日は大文字送り火です。錦通り商店街で買い物をしたり、大学近くの神社や参道をぶらぶらして、送り火に臨みたいと思っています。
Kyoto Bojyo_c0080716_22244.jpg
課長島耕作にもとりあげられた先斗町の看板。
舞妓さんと看板の下で、人目を忍んで逢い引きがしたいです。
「逢い見ての後の心にくらぶれば昔はものをおもはざりけり」(藤原敦忠)
by unchained_melody | 2006-08-16 02:30 | Travel