人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking wounded

Top

Too Much Heaven

首都高ではBMWに張り付かれることが多いです。あのイカリングのようなキュートなフロントビューには何か因縁じみたものさえ感じます。
BMWはとても速いと思います。乗っている人も、やたらと煽ってくる人が多いです。ポルシェが嫌いなんでしょうか(笑)。
私自身、イカリングに対して抗戦的であることを認めます。アルファやアウディ、あとZやGTR、ランエボなど国産系に煽られても気乗りしないときは道を譲ることさえあります。が、BMWには負けたくない、と思うのです。M3を2世代続けて乗り継いで来て、BMWに対し人並み以上に与するものがあるからかも知れません。

横浜新山下から大井南まで、めくるめくバトルを楽しませてくれたのは最新のM6でした。実際2回くらいは失神しそうな程の快感を得ました。一回はベイブリッジから鶴見つばさ橋へと続く光の海へと墜ちていく高速コーナー、もう一回は東京湾のトンネルの左コーナーからの立ち上がり。湾岸線にはこの二つしかコーナーはありません。
詳しく書くと家まで追いかけて来られそうなので控えますが(笑)、大事なところでリミッターが効いちゃったんでしょう?ルームミラーのなか小さくなっていくイカリングが悔し涙にむせぶようでした。でもポルシェを煽るなら、せめてリミッターは外してからにしていただきたいです。
Too Much Heaven_c0080716_1305963.jpg
旋回しながら合流していくとき、この橋はいつもうっとりするほど美しいです。
photo © by 紫的解放区
by unchained_melody | 2006-08-21 03:37 | Porsche