人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking wounded

Top

Lunar Eclipse in Yokohama

昨日は横浜みなとみらいにある万葉倶楽部に行ってきました。お湯も柔らかだし、フロアは清潔で、なにより食事がイケてます。ここは2回目ですが、浴衣も選べるし満足度は高いです。露天風呂から見る夜の海は穏やかで、鏡のように港の明かりをゆらゆらと映し出すのでした。食後、同行者がどうしてもと言うのでタイ古式マッサージのブースへ。店の人の対応もよく、調度品もセンスがいいんですが、1時間一人7000円は高い!。しかも半分くらい眠ってしまっていて、もったいなさ倍増でした。

帰りは2時を過ぎていましたが、明かりの消えた遊園地や、人気ないオフィスビルなど、いつもと表情の違う横浜の夜景もよかったです。時折小雨がぱらつく天気でしたが、月が変な形をしていて、雲のせいかなと思っていたら夕べは月食だったとのこと。部屋に戻ってから知って、なんかお祈りしとけばよかったなと後悔しましたが、お祈りするのは流れ星で、月に祈ったりはしませんよね。明け方、ずっといっしょにいられますように、というメールが届いて、ああこれもひとつのお祈りなのかと思って眠りにつきました。
Lunar Eclipse in Yokohama_c0080716_1922336.jpg
photo © by Sendai Space Hall
by unchained_melody | 2006-09-08 19:06 | Diary