人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking wounded

Top

The Last Chance Texaco

10年間ハイオク客に誤ってレギュラーを給油し続けたガソリンスタンドが、客からの問い合わせで発覚したとのニュースがありましたが、他には問い合わせがなかったんでしょうか。レギュラーとハイオクの違いってその程度のものなんでしょうか。学生時代、ガソリンスタンドの地下には実はタンクは一つしかなくて、そこにはレギュラーが入っているという噂がまことしやかにささやかれたことがありました。つまりハイオクなんてガソリンははじめから存在しないんだと(笑)。もちろんただのネタですが、こういうニュースを目にすると、にわかに信憑性を帯びて来ます(来ないって)。

ポルシェオーナーの場合は、メーカーがハイオクを推奨しているんで、無条件にハイオクを選択しているケースが多いと思うんですが、年間にすると結構な差額になります。記事によると「全給油所でも同様の事態が起きていないかどうか点検」とありましたが、実際に全国で同様のケースが見つかるとなると、金返せという以前に、両者の差が実のところどれほどのものなのか、正確な情報を知りたい気がします。あと、「レギュラーを注文した客に誤ってハイオクを販売」したわけではないところに、単なる手違いで済まされない故意の過失も疑われるべきではないかと思うのですが。
The Last Chance Texaco_c0080716_20241611.jpg
いろんな秋の空が、今日も私を少しずつ憂鬱にします。
「先生は逃げたことなんて一度もない」 by 星野彩佳
by unchained_melody | 2006-09-20 20:26 | Diary