人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking wounded

Top

MY06 クリスマス

2006年のクリスマスも終わりました。あと何回、僕はクリスマスを迎えることだろう。年々こういうイベントが他人事に思えてきます。にぎやかな街のイルミネーションや、はしゃぎ回る人々をうざったく感じ、プレゼントの交換さえ面倒くさい。でも20代の頃、東京バリバリ現役時代の僕はそうではなかったです。複数の女の子とデートの約束を取り付け、それぞれにどこのホテルを予約し、どんな演出で(以下略)しようかなど、つまらないことに躍起になったものでした。人は変わりますね。

ほんの少しのミスも許されない高度なシミュレーションと交錯する無意味なレトリック。広告代理店時代の僕は、人ではありませんでした(笑)でも僕がそうして昼も夜もなく女の子にうつつを抜かしている間に、ある人は公務員試験の上級をクリアし、ある人は夢を抱えて起業し、ある人は努力の末上司に認められ、僕は人生のレースに置いてきぼりをくってしまいました。作曲家になろう、それがだめでもせめて一度は志した音楽で生計を立てて行こうと思ったのは(笑)ちょうど今から10年前のクリスマスのことでした。
MY06 クリスマス_c0080716_2273588.jpg
12/24 20:50 アーキュレイ・チタンの排気音も高らかに。
さあ、出動!ちょっと面倒くさいけど。



MY06 クリスマス_c0080716_228525.jpg
12/24 23:55 東京タワーは11時を過ぎてもすごいひとでした。さすが本場。
クリスマスディナーは芝大門で焼肉です(笑)
MY06 クリスマス_c0080716_2291128.jpg
12/25 0:40 自宅で堂島ロールクリスマス限定スペシャルを食べました。
おいしいけど3000円はちと強気・・。この期間、プレーンの堂島ロールはありません。
MY06 クリスマス_c0080716_2294615.jpg
12/25 19:40 横浜山下公園で氷川丸の最終公開に立ち会いました。汽笛が胸を打つ。
MY06 クリスマス_c0080716_3195548.jpg

by unchained_melody | 2006-12-26 03:24 | Diary