人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking wounded

Top

洗車日記

何年か前に、あの田原俊彦はいま?!みたいな番組があって、インタビュアーが訪ねるとコイン洗車場で愛車のポルシェを洗っていたのを観たことがあります。あまりに象徴的でしたのでやらせだったのかも知れませんが、確かに忙しいとき洗車しませんよね。僕は今日ひまでしたので、なじみの洗車屋さんに行ってきました。芝浦のスタジオを使った帰りとかたまに立ち寄ります。ホイールの内側まで洗ってくれるので気に入っています。

カレラSはいつもここの布洗車機を通していますが、E550は黒ということもあって手洗い洗車を頼んでいます。本当は僕もDENさんみたく豪気に生きていきたいんです。ここの手洗い洗車は泡状の洗剤をボディに塗りたくるやり方で、相当気持ち良さそうです。ところでベンツのコーティングは納車時のディーラーサービスでしたが、先日のカレラSの深みのある艶とは違って表面が一皮むけてない感じです。なんかいまひとつなんですよ。
洗車日記_c0080716_189411.jpg
テレビ付きの待合室まであります。今日はSクラスの洗車を待っている先客がいました。



洗車日記_c0080716_1895181.jpg
洗車の帰り、近くの公園の桜の下で写真を撮ってみました。
撮りたいと思うときにデジカメはなし。撮れる写真にろくなものなし。至言です。
by unchained_melody | 2007-04-06 18:14 | Mercedes