人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking wounded

Top

四月の抱負

気がつくとエントリー数が100を超えていました。コメントが頂けると、また次も書こうと思います。元々がそれほど社交的じゃなく、仲のいい人ばかりで遊びたい方なので、アクセス数は気になりません。アクセス数が増えても、知らない人から「カレラSなんてゴミじゃん」とか「ブス研修医と暮らすエロ中年」とか書かれたらがっかりしてしまうと思うので(笑)ただ、書きやすい音楽系のブログやリアル業界知人が集うmixiでなく、車関係をメインに書こうと思ったのは、生活スタイルが違う人たちとコミュニケーションしてみたいと思ったからです。

ところで、先日「人気のないブログとは」みたいなタイトルで某調査会社が出している記事を読みました。以下うろおぼえではありますが、

1)記事にリアルタイム性がない 
2)昨日はあーした、今日はこーした的な日記の羅列で情報性が低くオチがない
3)写真が少なく文字が小さい 
4)作者の昔話が多い(共感しづらい)
5)作者が中年、といった内容でした。大きなお世話です・・(笑)

僕は自分勝手なペガサス種(動物占い)で、リアル生活においても誰かをもてなしたり、歓ばせたりすることに疎い方なのですが、少しは何かの役に立つブログを目指して、今後は精進していきたいと思います。以上、四月の抱負でした。
四月の抱負_c0080716_16514434.jpg
六本木上空で雷が鳴ってきましたよ・・。
by unchained_melody | 2007-04-17 16:46 | Diary