人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking wounded

Top

黒い森と壊れたスーツケース

仕事の合間にわざわざシュツットガルトに立ち寄ったのには理由があって、僕が会社員だったころ、新入社員として同じ部に配属されてきた女の子が、当地に本社を置く某大手自動車メーカーにてマーケティングの職を得たと聞いたので、近くまで行くので会ってみたいと思った次第です。もちろんポルシェ美術館とかあるんですが、正直なところ「美術館」と名のつくところにはあまり魅かれないのでパスいたしました(笑)

シュツットガルトでは荷物が搬送中に行方不明になってしまったり、やっと届いたスーツケースはぶっ壊れて使い物にならなかったりしてトラブル続きでした。でも彼女が流暢なドイツ語でKLMにクレームをつけてくれたおかげで弁償してもらえることになり、早速セイウチさんから以前聞いていた通り駅前のディスカウント系デパートでRimowaのデカい方から2番目のサイズのスーツケースを買ってきました。日本で買うより3割くらいは安く買えました。転んでもただでは起きない関西人の血を自分の中に感じました。
黒い森と壊れたスーツケース_c0080716_6293788.jpg
快晴のシュツットガルト。中世の美しい街並がすばらしいです。
黒い森と壊れたスーツケース_c0080716_6284750.jpg
最初にタグがエールフランスというのは、ご利益があるような気がします。
今朝、パリに到着しました。パリは涼しくて快適です。
by unchained_melody | 2007-07-28 06:29 | Travel