人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking wounded

Top

小さくて古いもの

7月のパリはすべてがみずみずしくて心が華やぎます。暑さはなく、夜は窓を開けて快適に眠れます。実は986or987さんへのコメントに、勢いでホテルリッツに泊まっちゃうかも、と書いてしまったのですが、すみません無理でした・・(笑)そんな財力もなく、またたったひとりで宮廷のようなところで眠れるとも思えなかったんです。結局昨日で仕事は済んでしまったし、いかにもパリのアパルトマンなホテルに泊まることにしました。

ヘミングウェイの小説に影響されて初めてこの地を訪れ、ひと夏を過ごしたのは19歳のときでしたが、ほとんど街並が変わっていないことに驚かされます。世界中で、僕が自腹でも(あたりまえか・・)行きたいと思える街はパリだけです。古い建物の中に最新の文化があるというのは、僕の最も好きなスタイルです。若い女の子みたいに、小さなアパルトマンで一人暮らしを始めたい気分です。フランス語はだめですが(笑)
小さくて古いもの_c0080716_15184873.jpg
小さくて古いもの_c0080716_15201764.jpg

by unchained_melody | 2007-07-28 15:24 | Travel