Walking wounded

Top

996

はじめて買ったポルシェ・・996は、多分2001年式だったと思います。今日街で同じ型式の996を見かけて、とても懐かしくなりました。でもなぜ自分が996を買ったのか、思い出せないんですよね。フルチューンと言っていいくらい手が入ったM3を乗り継いできたこともあって、自他ともに認めるBMフリークだったんですが、ある日突然手放してしまいました。それから996を買うまでの半年間は、僕にとって免許を取って以来、唯一手元に車がない時間です。で、その間何をしていたかというと、ほとんど仕事もせずに、一橋学園で当時音大生だった女の子と暮らしていました。

そのあたりの顛末は以前ブログでも書きましたが、あの頃自分が何を考えていたのか、今ではほとんど思い出せません。ただ武蔵野の悲しいまでにきれいな冬の夕暮れを覚えているだけです。当時はお金がありませんでした。かといって欲しいものもなかったし、お金を欲しいとも思いませんでした(今でもあんまり思いませんが)。なのになんで996を買ったんだろう。ある朝彼女と別れようと思い、彼女の部屋を出てひとりふらふらと朝の街を歩き、白金台のマンションに半年ぶりに戻り、部屋の掃除をすませ、お昼頃にはショールームで996の在庫車を購入、十日後には新車が納車されていました。

白の996C4には4年乗りました。4年間、僕は人が変わったように働きました。でも僕はなぜ996を買ったんだろう。何かを変えたかったのかも知れません。
c0080716_522653.jpg

[PR]
by unchained_melody | 2007-12-15 03:30 | Porsche