人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking wounded

Top

冬の道

昨日の夜から年越しのため京都に発つつもりでいたのですが、友達の身上に思いがけないトラブルがあり、一日順延したことで雪に遭遇する可能性が高くなりました。E550はノーマルタイヤなので、今年はもうだめかも知れません。3年前の大晦日にも関西に雪が降って、そのときの車は996C4だったのですが、早朝の大津で高速道路を下ろされるはめになり、国道もみるみる雪が積もって、まもなく直進さえできなくなりました。

大津駅前のパーキングにカレラ4を停め、喫茶店でお茶などしながら雪がやむのを根気よく待ったのですが、夕方になってあきらめて電車で上洛を果たしました。大切なポルポルを置き去りにして電車に乗り込むときは、まるで痛手を負い敗走する明智光秀のような気分でした。以来僕には雪の高速がトラウマになっています。さて、どうしたものか。予報ではお昼頃から関ヶ原は雪。さっきからユキイロ.comばかりリロードしています。
冬の道_c0080716_8195827.jpg
午後8時40分現在、関ヶ原はまだ雪にはなっていない様子です。
行けるところまで行ってみようかなと思っています。
by unchained_melody | 2007-12-30 08:20 | Travel