人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking wounded

Top

Love For Two

男一匹クルマは二台。二台持つなら、一台はハイテク満載スポーツカー、もう一台はクラシックな実用車がいいな、と思っています。今のところ妄想の域をでませんが、最近気になっているのはG500です。F430とコンビを組んで、僕の退屈な毎日をもり立てて頂きたいのです。毎年冬の関ヶ原を越えるので、雪に強いのも重要です。うちにはヨメ車を含め三台あるのですが、僕には二台がバランスとしてはちょうどいい気がします。

早速試乗してみたのですが、まずG500の実サイズの小ささは意外でした。W/Bはともかく、全長だとLONGでもCクラスくらいしかないんですね。視界も良好で、カイエンに比べて明らかに古くさい運転席からの眺めも僕の好みに合っています。軽快とは言えないものの高速巡航は無理なくこなせそう。ただ、問題が一つあって、うちのスタジオの機械式パーキングだと車高が高過ぎて入らないんですよね。どうにかならないかなぁ。
Love For Two_c0080716_18542911.jpg
もちろん即納車アリ。ここ僕には何より大事です。



Love For Two_c0080716_18104413.jpg
E63も乗ってみましたが、正直いまひとつインパクトを感じませんでした。
ちなみに後ろの車高の低いのがウチのE550です。
by unchained_melody | 2008-02-07 18:15 | Mercedes