人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking wounded

Top

North Marine Drive 5

まだ冬眠から醒めない知床。沿道の斜面に野生の熊を見ました。斜里経由で釧路に向けて南下し夕方釧路着。カニ三昧の後再び函館を目指します。深夜の峠越えはヤバいかもと言われ、海沿いルートを選択。海は荒れ、時折波が車を洗います。襟裳岬を回ったのが深夜0時。漆黒の闇のなか台風並みの強風が吹き付け、怖くて車外に出られません。函館から夕方のフェリーで大間へと渡り、下北半島を南下。夜10時頃青荷温泉ランプの宿へ。天井に映るランプの影を眺めながらいつのまにか眠っていました。
North Marine Drive 5_c0080716_232718.jpg
ホテルの部屋から見るウトロ港。
深夜2時に船が出て行きました。夜の海とか怖すぎ、、。



North Marine Drive 5_c0080716_2322021.jpg
昼間のウトロ港。まだ雪が多く残っています。
North Marine Drive 5_c0080716_2323270.jpg
釧路へ向かう途中立ち寄った摩周湖。展望台は貸しきり状態でした。
North Marine Drive 5_c0080716_232568.jpg
釧路の夜。道東の街はどこもちょっと寂しげですね。
North Marine Drive 5_c0080716_234734.jpg
函館に行くと立ち寄る十字街近くの茶房ひしい。
North Marine Drive 5_c0080716_2341846.jpg
古い蔵をそのまま使ってます。
North Marine Drive 5_c0080716_2343449.jpg
大間行きフェリー。車はこれで全部です。寂しいです。
North Marine Drive 5_c0080716_2354441.jpg
フェリーに乗るときは、いつもちょっと緊張します。
by unchained_melody | 2008-04-21 02:46 | Travel