Walking wounded

Top

消えゆくもの

ライカを買うまでは写真を撮ることに興味はなかったのですが、ライカを買って考え方が変わりました。ただ変わったからといって写真の腕があがる訳もなく、相変わらず凡庸なカットがサーバーに蓄積されていくだけです。でも正直なところ、うまく撮りたいという思いもそれほどありません。ではこのハードディスクを埋める写真群はなんだろう、と漠然と考えていたとき、岡田眞善というひとの言葉が心に響きました。それは「消えてなくなってしまうものを残す行為」。僕にとっての写真も、だいたいそんな感じです。
c0080716_3142266.jpg
ちょっとそこまで顔貸せや、とGT-R様がおっしゃってます((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。
[PR]
by unchained_melody | 2008-05-16 02:26 | Leica