Walking wounded

Top

カテゴリ:Ferrari( 25 )

Re:Start

c0080716_1202392.jpg
引っ越しました-->Driving Sideways
[PR]
by unchained_melody | 2008-06-19 09:56 | Ferrari

マラネロ・ランチ

c0080716_20162724.jpg
天気がよかったので、羽田で遅いランチを食べてきました。F430でのドライブは2週間ぶりでしたが、エンジンのふけ上がりもいい感じです。某ファクトリーから連絡があったので、ランチのあと、マフラーとサスペンションを見に行ってきました。先日のフェラーリフェスがお披露目だったそうです。アイドリングではノーマルより静かで、回すと例の甲高いサウンド。試乗車を乗る限り、パワーも出てる感じがしました。世の中不景気だし、あんまりムダ遣いするのもなぁ。ヨメの手前もあり、とりあえず保留の方向で帰ってきました。

Continue Reading...
[PR]
by unchained_melody | 2008-05-22 20:23 | Ferrari

雨のショールーム

F430、うちのはビアンコ・アブスというごくプレーンな白ですが、購入するとき一番迷ったのがシルバー。グリジオ・アロイという色です。写真はやや濃いめに映ってますが、硬質感があって、うっとりするくらいきれいです。手前はGT3RS。白は限定色らしく、あまりディーラーものでは見かけません。オレンジやグリーンのRSばかり見慣れている目には、白やシルバーといったベーシックな色は新鮮に映ります。
c0080716_2230284.jpg

[PR]
by unchained_melody | 2008-03-30 22:41 | Ferrari

シンバル

先日、あるチューニング・ファクトリーのオーナーの話を聞く機会があったのですが、印象的だったのは、彼がフェラーリのエンジン音をドラムのシンバルになぞらえて表現していたことです。ガスペダルに瞬時に反応して、キレのある音でシャーンと鳴り響く感じ。身振り手振りを交え、そういうフェラーリを作るんだ、と言っていました。うまいこと言うなぁと感心していたら、元々ドラマーだったんだそうです。ポルシェの音は何だろう、スネアのロールかな。それだと空冷っぽいかな。
c0080716_5452250.jpg


Continue Reading...
[PR]
by unchained_melody | 2008-03-18 01:45 | Ferrari

ある日の秘密基地にて

c0080716_0455895.jpg
オーダー通りに作業が進んでいるか確認してきました(妄想)。

Continue reading...
[PR]
by unchained_melody | 2008-02-22 01:12 | Ferrari

新年会&チャレスト殿下快気祝い

早朝より大黒PAでkozirouさん主催の新年会があり、最後の20分だけおじゃまさせていただきました。復帰間もないkozirouさんのチャレスト殿下はじめ、tom_ariさんの997Sカブリ、DENさん(@奥さんは超美人)の997S、neoさんの335T、ujさんの997Sカブリ、その他スーパーマシンがPAに集合。時折冬の薄日の射す曇り空の下、楽しく過ごさせていただきました。10時にPAを撤収、温泉に行く方々とアクアラインの分岐で分かれ、自宅にて腹を空かせて僕の帰りを待つヨメ姉妹のため、モスバーガーを買って帰りました。
c0080716_3111280.jpg
闘争する本能、チャレスト殿下。modenaとの短く甘い日々を思い出しました。
演出のない素の爆音、とてもカッコよかったです!

Continue reading...
[PR]
by unchained_melody | 2008-01-14 02:14 | Ferrari

ちょぴっツF430

このところ忙しくてF430に乗る時間がありません。速くて快適なE550も旦那風味満点でとても気に入っていますが、速いだけではいまいち刺激が足りないんですよね。いまちょっと気になっているE63 AMGも、FやPに比べたらやっぱり旦那なのかな。Fとペアを組むなら、G55も魅力的。とはいえ体が、もうFのない日常に我慢できなくなってマス。このままだと欲求不満になって衝動的に中古の599とか買ってしまいそうなので(笑)、無理矢理F430のエンジンに火を入れ、丸の内まで行ってきました。

休みの間はキルスイッチを使ってバッテリーを温存していたので、エンジンは一発で目を覚まします。六本木から丸の内までは15分くらい。打ち合せは一時間ほどで終わり、帰りは湾岸で横浜経由で帰ったろうかいと思っていたら、某スタジオから呼び出しの電話が入り、結局そのまま乃木坂へ。比較的道路は空いていましたが、当然一般道で飛ばせるわけもなく、さらに欲求不満を募らせ、さっき帰ってきました。あー走りてぇ。フェラーリで走りてぇ。仕事めんどくせぇ。
c0080716_2155249.jpg
ディアブロ評議委員長やヴァンテージ枢機卿もいらっしゃったのに、
偉そうにこんな場所に停めさせて頂いてありがとうございます(笑)。

continue reading...
[PR]
by unchained_melody | 2008-01-10 21:08 | Ferrari

ヨコハマ買い出し紀行

注文していたブレスレットとキーリングを取りに夕方から横浜へ。食事のあと、赤レンガ倉庫周辺や元町周辺を流してきました。走行距離も500kmを過ぎ、ようやくエンジンにあたりが付いてきた感じ。F1マチックはタイミングが合うと速くて快感です。当初F430は1000kmくらい乗って売っちゃおうと思っていたんですが、スクーデリアは高くて手が出ないし、他に欲しい車もないし、当分乗ってみようと思い始めています。
c0080716_3203326.jpg


Continue reading...
[PR]
by unchained_melody | 2007-12-17 02:44 | Ferrari

甘い430

c0080716_32913100.jpg


More
[PR]
by unchained_melody | 2007-12-13 03:33 | Ferrari

褒められ下手

最近F430に乗ることが多くなりました。多少車高は下げていますが、ボディサイズが小ぶりなので、十分街乗りに使えるし、ちょい乗りでも楽しい車です。仕事先に乗り付けたりすると、たまに褒められたりします。でも謙遜すると、別にお前を褒めてるんじゃねえよって思われてそうだし、「でしょ、カッコいいよね!」と同調するのも社会人としてどうかと。そういえばこないだ某テレビ局の警備員のおじさんに「エンツォの血脈」について語られました。跳ね馬様の由来とかあんまり知らないんですよ、と言うと、おじさんは残念そうでした。
c0080716_18133647.jpg

[PR]
by unchained_melody | 2007-12-11 17:34 | Ferrari