Walking wounded

Top

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バブルの残骸

バブル時代を回顧する映画が話題になっています。僕が広告代理店に入社した頃には、すでにバブルは崩壊したあとでしたが、その残骸はそこら中でまだくすぶっていました。

その日、スタジオに某社の宣伝部の方が数名、TVCMの撮影の立ち会いに来られました。撮影の後銀座に流れクラブをはしごし、ホステスの女の子も交えタクシーで熱海に行くことになりました。タクシーは5台程連ねた気がします。2時頃熱海に着いたのですが、さらに祇園で飲み直そうということになり、今度は東名高速を京都へと向かいました。

明け方京都に着いた頃には全員爆睡、飲み直そうにももう朝です。宣伝部長が午後に大事な会議があるとわめきだし、結局そのままUターン。タクシーの窓から見た由比の海に浮かぶ白い月とラジオのディスクジョッキー、そして女の子の冷たい手の感触。別に懐かしくはないけれど、あのタクシー券の厚い束は残しておくんだったなぁ。
c0080716_1712611.jpg

[PR]
by unchained_melody | 2007-02-25 01:06 | Diary

はじめてのMB

セカンドカー選び、ようやく決着がつきました。その節はアドバイスいただきありがとうございました。いろいろあって、最後はフツーな感じに落ち着きました。
車はメルセデス・ベンツのE550です。某社に強大なコネを持つ方(また義父です笑)の紹介もあって、かなりの値引きを引き出せました。E550にはアバンギャルドSというバージョンしかなく、AMGのホイールやエアロ、マフラーカッター等が付いています。だったら本物のAMGを!E63を!と心が揺れたのですが、ご本尊のカレラSより高くなってしまっては意味がない(てゆうか買えない)のであきらめました。

ここに至る過程で一番大きかったのは、実はうちの立体駐車場のサイズでした。大型車のアキがなく今だと隣の棟の駐車場に入れることになるのでそれは避けたい・・僕は少しでも歩くのが嫌なんです。そうなるとEクラスがぎりで、SもCLSもX5もNG。結局残ったのがC55とE55でした。特にC55は本当に魅力的でした。がしかし凡人たる僕はリセールバリューの点でNewCクラスのコトが頭から離れず、E55も旬を過ぎている。そもそも今回のポイントは「4DOOR」「EASY」「SMALL」でしたから、ここは普通にEクラスでもいいのかな、と試乗後の交渉で即決しました。僕にとってははじめてのMBです。
c0080716_11588.jpg
メルセデス・ケアが付いてる3年間は乗ってみようと思います。
[PR]
by unchained_melody | 2007-02-23 01:26 | Mercedes

どうしようかな・・

DENさんの507PSの前では、ムルシェラゴでも選ばない限りインパクトがありませんが、僕も先日からセカンドカーを探しています。ここにきて浮上してきたのが一年落ちのC55 AMGです。CクラスのボディにV8 367ps。僕は昔から、こういう小型のセダンにすごいエンジンぶっ込みました的演出に弱いです。試乗してみましたが、ポルシェとは異なるタイプの上質なトルクを感じました。5速ATという構造の古さが気になりますが・・。
c0080716_2395053.jpg
古くささもちょうどいい感じなんですよね・・。

More
[PR]
by unchained_melody | 2007-02-15 02:31 | Diary

Unchained_Porsche997

ホイールペイント、いよいよ完成しました!平日の真っ昼間にサニーで片道2時間かけて往復したことは、事務所のスタッフには内緒です(笑)
さて、仕上がりは予想を上回る出来でした。こんなことならもっと早くやっておけばよかったです。
c0080716_31652.jpg


more...
[PR]
by unchained_melody | 2007-02-03 03:36 | Porsche

サニーの何が罪か

ホイールペイントは明日仕上がってきますが、代車がサニーなんです。足回りもグニョってしてるし、マフラーは直径が10円玉だし、タイヤもカレラに比べると小さくて心もとないのに、これが意外とすいすい走るんで驚きました。検索してみたら5年落ちの車両価格が25万・・。うちのタイヤと同じやん。全く憎めないやつです(笑)
c0080716_1593918.jpg
こんな感じでペイントは仕上がってるようです。がらりとイメージが変わっちゃいそうで、ちょっと心配だなー。
[PR]
by unchained_melody | 2007-02-02 02:01 | Diary