Walking wounded

Top

<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

堕落のはじまり

ここ数日、テストの意味も含め強引にモデナを街乗りに使っています。無償修理がきくうちに本当の調子が知りたいので。モデナ、はっきり言ってうるさいです。もちろんエンジンを回せば天使のハミングのような官能のサウンドを奏でるのですが、渋滞の街乗りでは騒音に感じます。純正マフラーで音がイマイチだから余計うるさく感じるのかも。でも知人のF430も車内で聞くアイドリングは心地よくはなかったなぁ。まさに巨大なエンジンを運搬している気分。オーナーというよりはF様の雇われ運転手(笑)

さて、先日はレーダー取付けのため某所に出向きました。待ち時間、アルパインのiPodリンクな1DINに一目惚れしてしまい、すぐ取付けできると聞いて即購入。ついでにクラリオンのポータブルナビまで衝動買い。モデナは走りに徹するマシンだからオーディオもナビもいらん、と心に決めていたのですが、あっさりと堕ちてしまいました。そう、僕は堕落し、F様のエンジン音をうるさいと嘆き、サンダルでクラッチを踏みiPodを聴こうとしているんです。鈴鹿で洗礼を受け直すべきなんでしょうか。
c0080716_0191244.jpg
モデナ様で遠出することはないので、ナビは必要な時だけ使う感じです。

More
[PR]
by unchained_melody | 2007-09-26 04:48 | Ferrari