人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking wounded

Top

Slightly Out of Focus

997からの機能だと思うのですが、ウィンカーをちょこんって一回動かすと、カチカチカチと3回続けて点滅します。私はこの3回目が待ちきれないです。短くちょこって動かしたときは1回だけなのですが、たいていは3回になってしまい、緩慢なそのリズムにやりきれない気がします。走りに気合いが入っているときは(笑)、ウィンカーとクルマの挙動が逆になっていることもあり(右ウィンカーがまだ点滅しているのにすでにクルマは左への移動を終了している)、危ないし、ポルシェらしくない過剰なサービスを感じます。

過剰なサービスと言えば、停車後、クルマを離れてもしばらくフォグランプがついているホームモードという機能も私には納得がいきません。シュヴァルツヴァルトに住む森の妖精がこのような機能を求めているのでしょうか。私がポルシェに求めるのは、このようなわかりにくいサービスではなく、瞬時に起動し瞬時に終了するダイナミズムです。別れ話の後、状況はすべて変わってしまったにもかかわらず、立ち去りがたく煙草を吸っているダメ男のように思えて仕方がないです。私はそんなカレラSの背中は見たくないです。まぁ、たいしたことじゃないんですが(笑)
Slightly Out of Focus_c0080716_6432689.jpg
「春の日やあの世この世と馬車を駆り」(中村苑子)
そこにいるのは、誰ですか?
by unchained_melody | 2006-08-19 01:37 | Porsche