人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking wounded

Top

The Most Beautiful Girl in the World

カレラは外装に手を加えるのが難しいとのコメントが親愛なるDENさんのブログにありましたが全く同感です。私の場合、サードパーティから出ている外装パーツやホイールも興味はあるけれど購入には至らないと思います。元々の素材のレベルが高いほど、無節操なカスタマイズは本来のデザインを壊したり性能をスポイルすることにもなりかねません。

私はカスタマイズこそ男のロマンと思い車に女にうつつを抜かして来ましたが、熱が高じて某ファクトリーのコンプリートカーを選択した時期がありました。ファクトリーはフェラーリのチューナーとして知られていましたが、私が交遊のある自動車評論家の方はそもそもショップチューニングに否定的でした。彼曰く、世界最高レベルのエンジニアが膨大な予算をもとに設計するフェラーリを町工場ごときによく弄らせる気になるなぁ、と。妙にうなずけるところもあり、元々トータルな完成度を目指していた私の情熱は大きく揺らぎました。以来すっピンで満足できる車に乗ることを第一に考えるようになりました。

これからも自分のポルシェに手を加える機会はあると思います。が、エンジンや足回り等においては純正ベースの限られたものになるはずです。一方外観に手を加えることはないでしょう。元々エアロに抵抗があるので、たとえGT3を買ってもエアロは外して乗りたいくらい。もちろんこれは極論ですが、車も女も、あんまり派手なのはだめなんです。
The Most Beautiful Girl in the World_c0080716_4401045.jpg
© by Stina Persson
by unchained_melody | 2006-09-17 03:30 | Porsche