人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking wounded

Top

それでもあなたはMacを買わないだろう

私はMacintoshユーザーですが、Macを人に勧めたことはほとんどありません。他にユーザーが増えてほしいとも思いません。私はMacが好きですし、仕事でもプライベートでも、ほとんど空気のようにMacと接しています。事務所にはPowerMacG5が3台、自宅に2台、そしてPowerBookが2台。事務所ではWindows機も2台、Linuxサーバーも稼働しています。が、メインマシンはあくまでMacで、Windows機を使用するときは気が滅入ります。

元々はWindowsでした。音楽の仕事を始めてMacに触れ、以来Macのファンになりました。で、Macってどうなんですか?と最近はよく訊かれます。いやーMacも随分よくなってるらしいんで、そろそろ乗り換えの検討しようかな、と。あ、結構いいですよ、とか答えつつ、でもあなたは絶対にMacを買わないでしょう?と思います。いまやMacには最新のIntelが搭載され、Windowsとの互換性ばかりか複数のOSを同時に立ち上げたりもできる。使い方もデザインもクールだし、iPodとの親和性を考えても最良の選択肢の一つなはずなのに、でも、それでもやっぱりMacは買わない。最終的にはそれを選ばない。面白いなーと思います。MacとWindowsの間には、越えられない深い川が流れているんですね。
それでもあなたはMacを買わないだろう_c0080716_1603681.jpg
剛利さんが島に戻ってきて本当によかった・・。
by unchained_melody | 2006-11-16 15:56 | Diary