人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking wounded

Top

はじめてのMB

セカンドカー選び、ようやく決着がつきました。その節はアドバイスいただきありがとうございました。いろいろあって、最後はフツーな感じに落ち着きました。
車はメルセデス・ベンツのE550です。某社に強大なコネを持つ方(また義父です笑)の紹介もあって、かなりの値引きを引き出せました。E550にはアバンギャルドSというバージョンしかなく、AMGのホイールやエアロ、マフラーカッター等が付いています。だったら本物のAMGを!E63を!と心が揺れたのですが、ご本尊のカレラSより高くなってしまっては意味がない(てゆうか買えない)のであきらめました。

ここに至る過程で一番大きかったのは、実はうちの立体駐車場のサイズでした。大型車のアキがなく今だと隣の棟の駐車場に入れることになるのでそれは避けたい・・僕は少しでも歩くのが嫌なんです。そうなるとEクラスがぎりで、SもCLSもX5もNG。結局残ったのがC55とE55でした。特にC55は本当に魅力的でした。がしかし凡人たる僕はリセールバリューの点でNewCクラスのコトが頭から離れず、E55も旬を過ぎている。そもそも今回のポイントは「4DOOR」「EASY」「SMALL」でしたから、ここは普通にEクラスでもいいのかな、と試乗後の交渉で即決しました。僕にとってははじめてのMBです。
はじめてのMB_c0080716_11588.jpg
メルセデス・ケアが付いてる3年間は乗ってみようと思います。
by unchained_melody | 2007-02-23 01:26 | Mercedes