人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking wounded

Top

E550家庭内デビュー

先週末、メルセデス・ベンツE550が納車されました。まだ横浜との往復で100kmほどしか走っていませんが、至るところに車としての完成度の高さを感じます。V8 5.5Lエンジンは最高出力387ps(最大トルク54.0 rpm)で、NAということもありあまり期待していなかったのですが、実際にアクセルを踏んでみるとかなり強烈な加速をします。街乗りにおいてもスムースで、ストレスを全く感じないのは、多分7段ATの7G-TRONICの影響が大きそう(と、どこかに書いてありました)です。

先ほど仕事の帰りに品川埠頭に立寄り、写真を撮ってきました。デジイチが3ヶ月ぶりくらいに登場致しました。季節外れの南風が吹くなか、道路端にしゃがみこんでひとり車の撮影をしていると、ふと自分が中古車業者のように思えてきました。
さて、メルセデスは僕にとって今回が始めてですが、大変気に入りました。一番感心したところは、乗っていてなんだか自分が偉そうに感じたことです。なるほど、一部のベンツ乗りの方に強引な方が多い理由がわかるような気がしました。
E550家庭内デビュー_c0080716_16423725.jpg
精悍なフロントマスクです。



E550家庭内デビュー_c0080716_16422370.jpg
これまた精悍なリアビューです。
E550家庭内デビュー_c0080716_1542084.jpg
おしゃれな湾岸フリークが集うレストラン、ラ・メール品川で、
ランチを食べてきました。カツカレー¥600円でした。
by unchained_melody | 2007-03-05 15:39 | Mercedes