人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking wounded

Top

パリ・テキサス

昨日は早めにに仕事を終わらせ、4時過ぎから長野県飯田市に住む大学時代の友達に会いに行ってきました。飯田市といってもICはもう少し奥の松川です。彼は卒業後新聞社に就職し、経済に明るい敏腕記者として活躍したのですが、父君が病床に伏したのをきっかけに、数年前退職して実家に帰り、家業を継ぎました。毎年秋になると近くの農園で採れたりんごを送ってくれます。今回は実に7年ぶりの再会です。

さて、首都高から中央高速に入り、一路西へと目指します。昨日は日差しは強かったですが、すばらしいドライブ日和でした。
パリ・テキサス_c0080716_14513043.jpg
Sparklehorseのits a wonderful lifeなど聴きながら、
ひたすら西へ走ります。



パリ・テキサス_c0080716_14504851.jpg
二葉PAでひとやすみ。こっち側から見る富士山もきれいです。
パリ・テキサス_c0080716_1453584.jpg
E550残業中。
パリ・テキサス_c0080716_14511842.jpg
八ヶ岳PAにてざるうどん。おいしかったけど550円はちょい高です。
このあたりは空が広いなぁ。
パリ・テキサス_c0080716_14513972.jpg
友達の家はもうすぐ。
味のあるカントリーロードです。
パリ・テキサス_c0080716_14514941.jpg
味のあるゆうやけです。
このあとかわいいママさんのいるお店で魚料理(いさきの塩焼き)を食べ、2時間程話してから、家路に着きました。
パリ・テキサス_c0080716_14515939.jpg
諏訪PAの夜景。息をのむくらいきれいなのに、デジカメに撮るとほとんど映りません。
昔、諏訪湖の花火大会に来たことがあり、渋滞のすごさにびびりました。

そういえばこのあたりはDENさんのテリトリーだったような?!
コワモテのM5につかれたら早々に道を空けなくてはいけません(笑)
てゆうか瞬殺されちゃいそうですけど・・。

帰り道、覆面Pに玉砕されてる方がありました。あと、八王子出口付近で、沿道(高速バス乗り場)に潜んでいるパトカーを見つけました。多分レーダーを車線に向けて待機中だったんでしょう。僕は幸い無事でしたが、あれは逃げようがないですね・・。
by unchained_melody | 2007-06-16 14:58 | Travel