人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking wounded

Top

夏祭り

仕事上のトラブル続出で、このところ少々凹んでおります。僕はあまり物事を深く考えない方なのですが、もっと注意深くあらねば、と反省しています。開けない夜はないと信じて、がんばってみます。

こういうときこそモデナちゃんで湾岸をぶっ飛ばせばすっきりするのかなぁ、と思うのですが、凹んだとき、実は僕はあまり車に乗りません。部屋でぼーっとしてることが多いです。昨日は珍しくヨメにぐちったりしたので、なんとなく心がふらついてる感じを察したのか、実家近くのお祭りに誘ってくれました。

ここの祭りは近所の有志たちがお金を出しあってはじめたもので、僅かばかりの出展料を払えば、自分たちの店を出店することができます。ヨメの知り合いが出店していたので、僕たちもそこに行ってみました。それがどういうわけか5分後には僕が店で呼び込みを務めることに。もうものすごい数の子供たち相手にヨーヨーやら風船みたいなグッズを売るんですが、これが結構面白くて楽しかったです。子供たちがおもちゃみたいな財布から100円を取出す瞬間のうれしいこと(笑)商売の原点を見た気がしました。
その後、8時半から花火が上がり、ヨメと並んで首が痛くなるまで見上げていました。屈託なく笑う彼女の横顔を見て、なんだか泣きたいような気持ちになりました。
夏祭り_c0080716_9431273.jpg
コメントありがとうございマス。がんばりマス!
by unchained_melody | 2007-08-27 09:43 | Diary