人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking wounded

Top

評価する舌

話題が一巡した後なので、少しだけ触れてみます。ハワイに行ったとき、スタッフの一人が「ミシュランガイド東京」を持ってきていて、結構ネタとして楽しめました。プールサイドでぱらぱらとめくっていたのですが、三つ星の店のうちのいくつかに行ったことのある店がありました。自慢ではありませんが、自腹ではありません(笑)でも正直なところあの店ってそんなにすごかったの?!と感心するばかり。東京が世界一星が多い都市であるというのは理解できますが、フランス人が好む味、好むサービスって、日本人のそれとは少し違う気がするんですが。まあ、観光客用のガイドブックって感じ。ただ変わってほしくない店がリストの中にあったので、気になりました。
評価する舌_c0080716_3291767.jpg
お好み焼き、というジャンルが欲しかったのは、内緒です(笑)
by unchained_melody | 2007-12-11 03:34 | Diary