人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking wounded

Top

堕落のはじまり

最近心がけていること、それは早寝早起きです。仕事柄、時間はかなり自由になるのですが、めざましテレビの高島彩を見てから寝るような毎日は、何かを決定的に損してるような気がしたんです。元々不眠症で、しかも小学生の頃からの夜型なので、簡単には習慣は変えられないとは思いますが、ここ1週間くらい、夜12時に寝て朝7時に起きる暮らしを続けています。同じ高島彩なのに、寝る前に見るよりも起きてから見る方が健康的に見えるのが不思議です。このごろは天気もいいし、早起きすると一日が長く感じられたりで、なんとなくうれしい気分です。

某サイトで見かけたのですが、「女は上書き保存/男は名前を付けて保存」ってうまいこというなと思いました。僕は脳内HDの空き容量が少ないのでいつも上書き保存ですが。歳を取ったせいかも知れませんが、ある場所に誰かと行った、話をした、ある場所で、、とシーンはいくつも浮かぶんだけど相手が思い出せないことが多いです。あんなに一生懸命だったのにね。毎年イベントの前になると誰と過ごそうか心を悩ませ、稚拙な嘘をついたりもしましたが、再婚してからはクリスマス・イブもバレンタインも普通に家にいました。これって案外楽だなと思い始めています。早寝早起きといい、こうして人は堕落していくんでしょうか。
堕落のはじまり_c0080716_17234415.jpg

by unchained_melody | 2008-02-15 17:01 | Diary