人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking wounded

Top

North Marine Drive (資料編)

時代遅れの鄙びスポットを巡る北海道旅行(巡礼)の日記なんかに、誰も興味などないだろうと思っていたのですが、アクセス数を見る限りそうでもないみたいで、ちょっと不思議な気分です。今後、北海道を車で旅しようと思う方のために、僕が泊まった宿泊先などをリスティングしておきます。今回の宿は、すべて前日または当日予約という、いつもながらのunchainedな旅でしたが、オンシーズンには簡単にブッキングできないすばらしい宿ばかりでした。ちなみに全行程、東京から4,000kmでした。
North Marine Drive (資料編)_c0080716_1294615.jpg




道路事情について:
北海道は高速道路が道南、道央部分しかなく、道北、道東の旅はおおむね一般道を走ることになります。E550にはオートクルーズがついており、今回の旅ではとても役に立ちましたが、一般道でオートクルージングしたのは初めてだった気がします。単調ですが、景観が楽しめる道路が多いです。随所にねずみ取りなどの仕掛けがあるようですが、日頃の行いがよく、ヨメとふたり旅という何ひとつ後ろめたいもののない今回の旅において(笑)、幸い警察のお世話になることはありませんでした。

東北編:
乳頭温泉 妙の湯
青荷温泉 ランプの宿

北海道編:
函館     函館国際ホテル
小樽     ヒルトン小樽
稚内     稚内全日空ホテル
サロマ湖   サロマ湖鶴雅リゾート
ウトロ(知床)知床グランドホテル北こぶし
North Marine Drive (資料編)_c0080716_12135139.jpg
North Marine Drive (資料編)_c0080716_1214825.jpg

by unchained_melody | 2008-04-21 12:24 | Travel